45.公園の整備をしました

 公園セットはトミーテック製の「駅前・公園」が市販されていましたので、これを使いました。パーゴラを藤棚風にアレンジするために、藤の木を作ることにしました。
 藤の木がどういう樹形かが分からなかったのでインターネットで調べると、つる性の植物のようです。木の材料がないか探していると、たまたまKATO製のフィールドグラスがありましたで、これを束ねて、木工用ボンドで固めて作りました。なんとなく雰囲気は出ているでしょうか?
14-T8.jpg

これをパーゴラに絡めて、接着すると、こんな感じになりました。実際に藤棚を見ていないので、あくまでも想像です。
14-T9.jpg

 そしてコースターフとカラーパウダーで葉っぱを作ると、下の写真となりました。遠くから眺めると、何となくそれらしく見えるのではと思います。
 とは言いながら、葉っぱの緑色がもう少し薄い方がよいかもしれません。また葉っぱのボリュームが足りないようですね。
 後日、追加するつもりです。
14-T10.jpg

 他のセット品と共に、これを駅前公園の敷地に設置すると。こんな感じになりました。
14-T11.jpg