11.扇形庫の製作3

いよいよ塗装です。
最初にサーフェイサーを軽く吹きつけてから、屋根は艶消しの薄い灰色、壁は半光沢の若干灰色を混ぜた白色、床は屋根よりも黒っぽい灰色で塗装しました。
 この後のウェザリングのためにエアブラシを購入したので、それを使いました。

4-T10.jpg

4-T11.jpg

そしてウェザリングを行います。


 ウェザリングはすすを表現するために艶消し黒と、さびを表現するために茶色を使いました。
刷毛塗りだと艶がでてしまい、すすの表現がいまいちでしたが、エアブラシを使うと素人でもそこそこの表現ができた気がします。

4-2.jpg

4-3.jpg

屋根は取り外し可能です。下の写真は屋根を外したところです。将来的に照明を取り付けるつもりですので、この方が工事しやすいし、線路のメンテナンスもやりやすいのではと思います。
床は軽くウェザリングしています。

4-4.jpg

 扇形庫のつなぎ目も目立たなくなり、それらしくなったように思います。 
まだガラスははめていませんが、とりあえずこの辺で扇形庫は完成ということにしておきます。