30.山の塗装

 山の下地を塗装しました。ついでに石垣も取り付けました。石垣はグリーンマックス製の石垣Bを塗装して使用しました。色は泥、苔、錆で汚れた、かなり古くなった石垣をイメージしました。
 石垣の部分が斜めで、カーブになっているので、そのままでは取り付けしにくいため、熱を加えて若干変形させました。これがなかなか思ったように行かなくて、ちょっといびつになりましたが、前向きに解釈すると、これが逆に古さを醸し出しているようです。
11-T15.jpg

 崖の方はこんな感じです。土の部分があまりに切り立っているので、ここに木を植えると違和感があるのでは?
11-T16.jpg

 トンネルの壁を艶消し黒で塗装しました。
11-T18.jpg

 とりあえず、ベースの上に置いてみました。まだ山の雰囲気は出ていないようですが、これで左右奥のスペースの余白が無くなり、バランスがよくなったのでは?
11-T17.jpg